SSブログ

ねこあつめ攻略 家の中は安全地帯

ねこあつめ攻略で最初に
やっておきたいのは、
家の中にグッズを設置できるようにする

“庭先拡張”

ですよね。

家の中が使えるようになると
グッズの設置する数が増えるだけではなく
ものすごいメリットがあるんです!


ヤツが来る!


ねこあつめ攻略で
非常に頭を悩ませるのが
高級ご飯を一度の来訪で空っぽにしてしまう

“まんぞくさん”

の存在ですよね。

まんぞくさんはレアねこの中でも
非常に特殊です。

基本的にレアねこは
ある特定のグッズが設置されていないと
やってきません。

レアねことグッズの関係は
1匹につき1グッズです。

⇒レアねこが来る条件一覧

まんぞくさんは
高級かりかり以上の
ご飯が設置されているとやってきます。

狙いたいレアねこがいても
そのねこがくる前にまんぞくさんが
ご飯を空にしてしまうことは
ねこあつめ攻略ではよくあります。



スポンサーリンク







ヤツが入れない?


ねこあつめ攻略の悩みの種である
まんぞくさんですが、
まんぞくさんは家の中には入ってきません。

大体縁側付近ねころんでいます。

身体が重すぎで縁側を乗り越えられない
のかもしれませんね。

なので
高級ご飯を設置したいけど
まんぞくさんを呼びたくない場合は
高級ご飯を家の中に設置すれば
OKです。

家の中を使えるようにする
庭先拡張は金のにぼし180個が必要ですが
やる価値は十分にあります。

まんぞくさんは
高級ご飯を食べつくす割には
お礼のにぼしは少なめなので
呼ぶのは必要最低限にしたいですね。



スポンサーリンク







家の中はあったい?


ねこあつめはたまにですが
背景が雪になったりしますよね。

雪が降る理由は定かではないですが
アプリを立ち上げた時背景がいつもと
違うと新鮮ですよね。

雪が降った時は
家の中にコタツを設置すると
ねこがいつもよりも沢山きてくれます。

やはり
ねこといえばコタツですよね。

コタツを手に入れるには
金のにぼし60個必要になります。

雪が降った時のために庭先拡張をして
家の中に沢山ねこを呼び、
にぼしを稼いで
コタツを入手しておきたいですね。

ポイントLP.jpg


≪関連記事≫

⇒レアねこ一覧の見た目と集め方!

⇒たからものをくれる条件まとめ

⇒たからもの一覧!(通常・レア)

⇒ねこてちょう完成までの時間は?

⇒庭先拡張が最優先な理由とやり方

⇒金のにぼし不足の解消方法!

⇒もくじ

⇒あいことば一覧


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。