SSブログ

ねこあつめ たからものには条件が? [たからもの]

ねこあつめを進めていると
稀にねこがたからものをくれますよね。


初めての時は画面が急に暗転するので
ビックリしたのを覚えています。


たからものをもらえる条件を知らずに
クリアしていたんですね。


たからものをもらえる条件と
効率のよいクリア方法を紹介します。



ネットの噂を検証


ねこあつめはスマホアプリです。


通常の据え置き型のゲームや
携帯ゲーム機と違いそこまで複雑な
アルゴリズムが組まれていません。


となると
単純にねこ遊びに来た回数が条件
なのではないか?となりますよね。


実際にそれは正しいようで
とにかく回数を重ねると
たからものをもらえます。


複雑な条件の変数を持って
判定しているような機能は
実装されていないようですね。


たからものをもらうのは単純な条件で
ねこあつめは気軽に楽しめます。



スポンサーリンク







規定回数は存在しない?


ですが
一体何回来たらもらえるの?
という疑問が残りますね。


ネットの声によると
同じねこでも回数にばらつきがあります。


同じねこでも
数回でたからものをくれたという人と
数十回目でやっとくれたという具合です。


しろねこさんは30回とか
おっどさんは15回とか
ではないようですね。


回数の法則性と条件は
未だ未解析なようです。


気長にたからものをくれるまで
呼び続けるしかないですね。



スポンサーリンク







実はレアねこのが条件ゆるい?


ねこあつめを進めていて
ある程度たからものを貰えるようになると
気付くことがあります。


それはねこてちょうで
確認できるのですが、
レアねこは少ない回数で
たからものをくれます。


レアねこは
なつきやすいのかもしれませんね。


性格を見ると変わり者が多いのですが
たからものを貰えるとグッと
距離が縮まった気がします。


これはおそらくですが
ねこごとに毎回たからもの判定が
行われているのかもしれません。


あそびにきた回数が増えると
確率があがり、判定のときに
たからものをくれやすくなるのかもです。


ねこごとのある一定回数を
こえると判定がはじまって
運が良ければすぐ条件クリアなのかも…


こればかりは
開発者に聞かないとわかりませんね。


ポイントLP.jpg


【スポンサーリンク】






≪ねこあつめ攻略 人気記事≫

⇒夏の新レアねこ『かふぇさん』情報!

⇒夏の新レアねこ『すふぃんさん』情報!

⇒クリームさん情報!

⇒レアねこ一覧の見た目と集め方!

⇒たからものをくれる条件まとめ

⇒たからもの一覧!(通常・レア)

⇒ねこてちょう完成までの時間は?

⇒庭先拡張が最優先な理由とやり方

⇒金のにぼし不足の解消方法!

⇒ご飯を無駄にしない設置方法!

⇒隠しグッズ?はしご

⇒雪は絶好のチャンス?

⇒ハンモックで来るねこ一覧!

⇒グッズのおすすめ購入順番

⇒たからものまでの回数は?


【スポンサーリンク】





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。